ヨーガスートラの会やります📚
ヨーガスートラとは、今でも読み継がれている素晴らしい ヨーガ教科書。
しかし、そこには通常のヨガのクラスで行うポーズの取り方などは書いてありません。
では何か書かれているの?
……スートラには 本来のヨガの目的、心の平穏を保つための ステップが記されています。
本持ってるけど、
なんだか難しいんだよね〜と言う声が数人から上がりました笑。
スートラは 短い詩から構成されているので、
1人で読んでも なかなかピンと来ない事もあります。
もともと スートラは、先生から生徒へ 解説を交えながら口伝で伝わったもの。
だから、1人で読み進めても なかなか理解し難いのは 当然の事なんですよ🙂
今回は 始まりの 第1章のはじめにある ヨーガの目的について、分かりやすく 解説を交えながらお話します。
みなさんが行なっている ヨガポーズの目的は何ですか?
人それぞれ違うと思いますが、
本来の目的を知ると 違った目線が得られるかも…👀✨
スートラの本が本棚に眠っているなぁ…という方達の声から企画した特別クラスです✨
スートラを読み直したい方も、
一歩踏み出して ヨーガ学びたい方にもおすすめのクラスです!
●日時
4月 20日(土)13時30時〜14時45分
●受講料
チケットをお持ちの方は スタンプ一回消化
(差額の返金不可)
都度払い ¥1500
●参考資料あり。
前日までに 参加希望の方はお申込み下さい
0コメント